2次試験対策
PR

(全日程終了)今から間に合う!?中小企業診断士2次試験「公開模試」情報

branchpine
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ぶらんちです。1次試験をクリアしたはよいものの、「2次試験の模試に申し込んでなかった!」という方も多いかと思います。ただ、2次試験の公開模試は「9月上旬に実施→10月返却」という流れが多く、既に締め切られてしまっているもののあります。

そこで、2022年8月21日時点で申込可能なものをピックアップしましたので、参考にしていただければ幸いです。→全日程終了しました。

スポンサーリンク

LEC

2022年合格目標:2次ファイナル全国模試 

実施日: 2022年9月4日(日)→終了しました。

一部地域ではまだ会場受験を受け付けています。教室が定員になり次第、受付終了となり受講地選択リスト表示がなくなりますので、早めに申込みましょう!

また、自宅受験についても成績表発行をご希望の場合、答案提出締切日は2022年8月30日(火)となっていますので、こちらも即申込が必要です!

クレアール

実施日: 2022年9月13日(火)~19日(月・祝)→終了しました。

残念ながら会場受験は終了しておりますが、自宅受験であれば申込受付中です。添削や成績表の発行も9/20(火)消印分までは対応頂けるようです。個人的に本模試は品質は高いと感じており、おススメです。

MMC

実施日: 2022年9月23日(金・祝)or 9月24日(土)→終了しました。

会場受験(飯田橋)、Zoom受験の2形態で実施されます。申込がすでに始めっていますので、会場受験を考えている方はすぐに申し込んだ方がよさそうです。

まとめ

如何でしたでしょうか?

「今年思いがけず1次合格してしまって、2次なんて勉強してない!」という方は、今の時期てんてこまいですよね。公開模試はチカラ試しにはとても良い機会なので、1つは受験することをおススメします!

https://branchpine.com/archives/1495
ABOUT ME
ぶらんち
ぶらんち
中小企業診断士
システムエンジニアとして14年間キャリアを積んだ後にコンサルティングファームに転職。ITコンサルタントとして従事する傍ら、中小企業診断士として伴走支援を実施中。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました